インフォメーション

2017-08-10 17:07:00

 8月9日、玉川村マーヴェラス末広にて、日頃よりお世話になっております金融機関さんをお招きして、「株式会社東北鈴木第35期経営計画発表会」を行いました。

 今回は直前の台風の影響で参加できない社員が多数出てしまいましたが、実行委員長をリーダーになって最後まで執り行うことができました。この経営計画発表会を行うことにより、経営計画書に魂を吹き込み、社員の皆さんに経営計画を発表し、社長と社員が一体となって1年間頑張っていきます。

 

経営計画発表にあたって

 

 たった一度の人生を生きるのなら、生まれてきて良かった言える人生でありたい。

 その人生の大半を過ごす企業生活の場を、悔いのない充実したものにする。

 

 この経営計画書は、家族の期待と責任を一身に背負っている社員が、お客様に多くの喜びを提供できる会社をつくりあげるために、そして私たちが豊かな人生を築くため、昨年の過ちを修正し、数字による目標と方針を明確にして、何をしなければならないか、また、何をしてはいけないかを、社長が我が社の最高責任者として、熱い願いをこめて書き上げたものです。

 

 ここに書かれた目標、方針は社長と社員が共有し、共に取り組むものですが、最後の利益責任は社長一人にあります。社長の勤めは、社員にやりがいのある仕事ができる環境を整えることであり、その結果、成果が得られれば、社員皆さんのお手柄です。

 

 人が企業です。人の成長なくして、企業の成長なし。したがってこの経営計画書に基づき、長期的に会社を創りかえていきます。そして実行する主役である社員一人ひとりに実施責任を持っていただきます。

 

 仕事は生活のための義務ではなく、人としての夢を実現する為に生きる権利です。

 

 時の流れと生き生き格闘し、同じ時代に生きる縁の不思議さと喜びを共有して、命いっぱい、自分の花を咲かせ、実を採り、一人ひとりが輝いている会社にします。

社長が先頭に立って、汗をかいて働きます。無理を承知で、皆さんに協力をお願いいたします。

 

平成29年8月9日

代表取締役社長 鈴木裕也

 

 

2017-08-10 16:57:00

 8月5日、当社敷地内にて、当社社員と日頃よりご協力をいただいております下請会社さんと一緒に暑気払いを行いました。

 今年は例年よりも梅雨の期間が長いらしいですが、それでもやはり夏は夏、暑いものは暑い。8月に入り暑さもピークになりますので、ここで懇親をはかりスタミナをつけて、残りの夏を安全作業で乗り切ります!

IMG_0288.JPG

1